人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

nemcco★blog

nemcco.exblog.jp

X'mas Party

★Merry X'mas★
昨日はお友達ファミリーと1日早いX'mas Partyを開きました。
料理は持ち寄りにしてとっても豪華なパーティーメニューになりました。
私はちらし寿司&テリーヌ&ポークビーンズの三品を作りました。
X\'mas Party_b0116785_2339731.jpg

今回初めて”テリーヌ”に挑戦!!
本を見ながらやったはずなのにミンチの中にパン粉を入れるのを忘れてしまってヤバイって思いながら出来上がるのを待っていました。
オーブンで蒸すのに1時間くらいかかるので早めに準備しておいて良かったって思いました。
いつも時間のかからない料理が多いのでオーブンを使っての料理に期待が膨らみます。
オーブンから取り出しアルミホイルを開けると肉汁がじゅわ~っと出てきておいしそうな匂いがしてきました。形は何とかできてる。切ってみるときれいに具が包み込まれて本に載っているものとそんなに変わらずホッとしました。後は味なんですが・・試食してもらうとおいしいと言って貰えたので感激です。
パン粉なしでも大丈夫で良かった~~(^_^)
ちょっと料理したぞって気分になれました。初めて作るものをパーティーに出すなんて私って意外とチャレンジャー。これで一品マスターしたので早速お正月に再挑戦しようかな。
X\'mas Party_b0116785_23392170.jpg

by nemcco | 2007-12-24 11:14 | イベント
<< 10 YEAR DIARY 感謝♡ >>