人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

nemcco★blog

nemcco.exblog.jp

温泉旅行♨


温泉旅行♨_b0116785_25145.jpg1泊2日で芦原温泉の旅に行って参りました。
我が家の恒例行事になりつつある温泉旅行、今回は定年退職された記念に感謝の気持ちをこめてじいじ(義父)を招待しました。

あいにく日本海側はどんよりした天気で雨もふったりやんだり。なので観光もせず、旅館に直行し温泉につかりゆっくり、ほっこり、おしゃべりしながら晩御飯までの時間を過ごしました。
いつもならmosmosちゃんと一緒にお風呂なのですが、U-さん達に連れて行ってもらい初めて1人で温泉につかりすっかり長湯してしまいました(^.^)
mosmosちゃんは浴衣に着替え大はしゃぎ。いつも以上にテンションは高く、部屋中駆け回ってました。ちなみにトイレの時に浴衣の帯&裾をトイレの水に’ポチョン’。。。^_^;
mosmosちゃんやってしまいました・・・大慌ての私・・・
替えをお願いすると快く対応して下さったのでホッとしました。サービス◎です。
今回でこちらの旅館は3回目になりますが料金もそこそこで、見た感じは和風旅館ですが北欧風の椅子やクッションなんかが置かれていて雰囲気良く、庭園内に足湯、露天風呂もありでお気に入りの宿なんです。温泉旅行♨_b0116785_265185.jpg

楽しみにしていた晩御飯は「蟹尽くしコース」です。う~ん贅沢であります。
蟹だけに無口だったものの、お酒が入り気分も良くなって話も弾み楽しい晩餐になりました。心も体も癒されたので明日からまた頑張れるなぁ。

お父様にも喜んでいただけたようで、思い出に残る素敵な旅になりました。
by nemcco | 2007-12-15 23:27 | イベント
<< ♥フラワーアレンジメント♥ クリスマスリース №2 >>