人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

nemcco★blog

nemcco.exblog.jp

快適なおうちをめざして

今日は朝から床のワックスがけをしました
久々の本格床掃除デス
雑巾、真っ黒~~~~、、
普段はクイックルワイパーで済ませてますが、やはり雑巾使いでないと駄目ですね
こんなに汚れが落としきれていないとは、雑巾がけ頑張らねばと改めて思いますっ!!
床がピカピカになり、私もご機嫌です
気持ちいい空間でこのとおり♪♪
おうちを長持ちさせるにはコツコツお掃除することが大事ですね
快適なおうちをめざして_b0116785_15242318.jpg

そしてお部屋の衣替え~
コタツ布団もカバーもおさらばです
そしてソファーカバーも先日、春夏用に変えて、
リビングの引き戸にはのれんカーテンをつけました
風通しをよくする為に夏場は開けっぱなしの引き戸、
玄関からの視線が気になっていたけどこれで良し!
いい感じに遮って、風でゆらゆら揺れるので涼しげです
快適なおうちをめざして_b0116785_15251251.jpg

こちらのファブリックパネル↑はオーダーメイドしました
玄関から見えるように、階段のある正面の位置に飾っています
お越しになった際にはご覧くださいね

少しずつ模様替えもしたくなってくるこの季節
久しぶりにIKEAも行きたいな
四季に合った快適なおうちでありたいなと思います
by nemcco | 2013-05-23 15:55 | インテリア
<< 飯ごう炊飯♪ トールペイント作品♪ >>