人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

nemcco★blog

nemcco.exblog.jp

西日本空手道選手権大会

日曜日は娘の空手の大会があり、県立体育館まで応援に行ってきました
空手を始めて、1年半になる娘は現在「八級正」黄帯であります
負けず嫌いでまじめな性格、何より空手に興味があった娘は練習もとても頑張っているように見受けられます
その甲斐があってでしょうか、今回、大きい大会に出場させていただく事になりました
本人も出たいということで、練習にも気合が入り、先生方もいつも以上にご指導くださいました
西日本空手道選手権大会_b0116785_22492442.jpg

何とか1回戦、勝たせてあげたいものです
大会当日の朝も形の練習を和室でひとり、こっそりしてました
気合十分でいけるんじゃないかな、なんてね
西日本空手道選手権大会_b0116785_2255886.jpg

娘の応援に来てるのですが、今年度は役員のため会場の進行のお手伝いで全く見ることができませんでした。
もうこっちのことで頭がいっぱい↓娘の事も忘れてるくらいいっぱいいっぱいで大変でした
記録をしたり、判定の旗を揚げたりするんですが、神経使いまくりでパニックでした
やばかったです。
西日本空手道選手権大会_b0116785_22534310.jpg

そして娘は試合が終わり、私のところまで来てくれました
結果、1回戦突破できず・・・・
う~ん、残念。。。
娘は落ち込みはせず、次もまた出たいと意欲を見せていました
1勝できずとも気持ちは次に向けて前向きでした
やっぱりスポーツはいいものですね
精神的に強くなることが空手にとっても大事なことで、空手によって鍛えられていると思います
スポーツから得るものはたくさんあるので、娘にはこの空手を通してもっともっと成長してもらえたらなぁと願っています。
優勝めざして頑張れ~
by nemcco | 2011-11-25 00:00 | 子育て
<< トールペイント 第3弾 ★参観★ >>