人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

nemcco★blog

nemcco.exblog.jp

*ポケモンカードゲーム バトルカーニバル 2011*

昨日はポケモンカードゲームのイベントに大阪まで行ってきました☆
開催場所は大阪と東京の2会場のみなので、
全国からカードゲームファンが集まってきてました
*ポケモンカードゲーム バトルカーニバル 2011*_b0116785_15264493.jpg

前回、「はじめて大会」に出場し好成績を残した娘は、このカーニバルでどんなバトルをするのか楽しみです
*ポケモンカードゲーム バトルカーニバル 2011*_b0116785_15335139.jpg

「はじめて大会」の時はカードゲーム初心者がほとんどでしたが、今回は半分位大人が参加するほどの本格的なバトル場になっていて、カードゲームファンの多さに驚きでした。ほんと、すごいんです!
*ポケモンカードゲーム バトルカーニバル 2011*_b0116785_15452589.jpg

娘はビクトリーカップ小学生以下のリーグに2回出場しました
このリーグで3連勝すればプレミアステージへ進出し、さらに勝ち進めばクライマックスステージでバトルとなります

いやいや、3連勝どころか1勝すらできず
結果は2連敗、しかもこてんぱんにやられたようです。
負けず嫌いの娘も力の差を感じたのでしょう、いつもなら悔しがって泣くところが「全然あかんかった↓」と自分の力のなさを認めていました
負けたものの、こんな経験も良い経験だと思いましたよ
いろんな状況を判断できるようになってきて、少し成長が見られたような気がするんです
*ポケモンカードゲーム バトルカーニバル 2011*_b0116785_1674698.jpg

スペシャルゲスト(世界大会入賞者やカードゲーム開発者など)とバトルできるコーナーもあり、挑戦してみました
コチラもやっぱりめっちゃ強かったようです↓
*ポケモンカードゲーム バトルカーニバル 2011*_b0116785_15525890.jpg

負けが続き気分も落ち込んでいる娘に嬉しい知らせがありました
抽選会で当たりました~★
5名しか当たらないグッズ↓を手に入れ、テンションが上がってきました
デッキシールド2パック&デッキケース1(どちらも限定品)
*ポケモンカードゲーム バトルカーニバル 2011*_b0116785_16515777.jpg

そして長時間立ちっぱなしで限界・・、正直すっごく帰りたかった私・・・
もう十分楽しめたんじゃない?と思っていたのですが
一回くらい勝って帰りたいのかU-さんと娘は次のバトルへと。。。
まじで!!!

それから「たいけんバトル」小学生リーグに出場することになり
ここでついに1勝することができました!オメデトウ
そしてクリア賞としてミュウツーのジャンボカードをいただきました
*ポケモンカードゲーム バトルカーニバル 2011*_b0116785_1734964.jpg

娘とU-さんは一日中、カード話でもちきりでした
帰りの電車の中でもず~っとその話題
二人はゲーム好きなので、やはり楽しかったみたいですが
私はちょっときつかったな~
来年もきっと行くだろうし、そのときは買い物でもいってたいなぁなんて思ってます。久しぶりに疲れた~って感じた1日でした

オツカレ==========
by nemcco | 2011-11-06 17:20 | イベント
<< ★参観★ dress >>