人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

nemcco★blog

nemcco.exblog.jp

スタート♪

昨日から降り続く雨・・・今日もお洗濯が乾きませんね
今日は月曜というのに珍しくお仕事はお休みです
・・・というのも小学校の外国語サークルに参加する為にお休みでお願いしてました
1ヶ月に2回ほどの活動をされていて、私も今回からメンバーに加わりました
講師は生徒の保護者の方で英語はmosmosのお友達のママさんが教えてくださいます
英語のほか、韓国語、スペイン語を教えて下さるママさんたちもいらっしゃいます。
語学力もさることながら、自分たちの得意分野を生かして、こういったサークルを運営されていたりと、感心することばかりです
私といえば、英語の頭に切り替えられず、ついていけない感じで・・やばいっす・・・
とりあえず今日のレッスンは「チャーリーとチョコレート工場」の映画を一部鑑賞して耳を慣らしました
英語力の乏しさにへこみます↘
再度、基礎からチャレンジせねばと意欲がわいあてきたところであります
高校の時に使っていた辞書です↓
mosmosの英語の宿題で引くぐらいですが、どんどん活用していきたいです
思い出せない単語だらけで今日は苦労しました
今日をきっかけに今の生活に少し英語を取り入れていきたいなと思いました
スタート♪_b0116785_16322272.jpg

                 I start to learning English again
by nemcco | 2010-05-24 16:35 | my heart
<< おんなのこ♪ りらっくす >>