人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

nemcco★blog

nemcco.exblog.jp

明日は。。。

今週の月曜日でお弁当づくりも最後になりました。
最後の日は特別なお弁当にしてあげようかなって思ったりもしてたのですが、結局いつもと変わらず終わらせてしまいました^_^;
帰宅後、mosmosに母「お弁当箱出てないで~」っていつもの一言・・・
すると返ってきたことばがm「お弁当箱見た?」母「見てないけどー」m「な~んや」というやりとり。
お弁当箱の上にはコチラ↓のカードが添えられていました
感謝の気持ちをこめて描いてくれたのかな?
その日はお弁当と一緒にママからのメッセージカードが入っていたお友達が何人かいたそうです。
残さず食べてくれてありがとう♡みたいなことが書いてあったとか・・・
mosmosは入ってなかった~って残念そうにいってましたが、そんなやさしい言葉は私にはないですね~。
「食べて当たり前や~」って言っちゃいました。
こんな母親でいいんだろうかってあとで思ったりもしましたが、スペシャル弁当&メッセージカードはなくとも母親の気持ちを感じとってくれる子に育ってくれればと思ってます。
明日は。。。_b0116785_10501380.jpg

手をつないで通園するのも今日と明日のみとなりました。
年少の頃に比べると歩くのも随分速くなりました。手の大きさも違うな、お話も上手になったな、たくさんの成長を感じながら今日の朝は歩きました。
いよいよ明日は卒園式です。
泣くだろうな~。良き日になりそうです。
明日は。。。_b0116785_10502386.jpg

by nemcco | 2010-03-17 11:35 | 子育て
<< はじめまして❤ Special Week >>