人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

nemcco★blog

nemcco.exblog.jp

絵画の絨毯

3月に入り気候も少しずつ春に向かって暖かくなり、もうすぐ訪れる春が待ち遠しいですね

mosmosの幼稚園生活も1年が経とうとしています
本当に子供の成長は早いです
できなかったことができるようになり、親としてはとても楽になって嬉しく思う反面、親から少しずつ離れていくような気もしてさみしい気持ちもあります
去年もこんな気持ちになっていたことを思い出しますが・・
親もこんな事を感じながら成長していくのだなと思ったり、子育てしていると今までの自分にはなかった気持ちがわいてきたりとか、いろんな感情が生まれてきます
この先もいろいろありそうだけど、子供と一緒に成長していけるように頑張りたいです
絵画の絨毯_b0116785_16433293.jpg

さて↑は本日、園から持って返ってきた作品です(^^)
30点くらいありました。せっかくなので和室に並べて作品展です
どれも子供なりに考えて、想像して描いています
これは?と聞くとちゃんとその時に描いた時の気持ちを説明してくれます
絵を見ながら幼稚園の1年を振り返ってみることができました
絵画の絨毯_b0116785_16435925.jpg

なかなかいいなぁと思った作品 ↑ 
絵画の絨毯_b0116785_16442099.jpg

これもいいなぁと思った作品 ↑
向日葵の周りにミツバチ、おや、人らしき昆虫?もいるぞ!おもしろい!
by nemcco | 2009-03-16 18:32 | 子育て
<< ☆シフォン☆ スキーデビュー >>