人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

nemcco★blog

nemcco.exblog.jp

Lesson Bag

今日は1日良いお天気だったのでお洗濯もすっきり乾いてそう(^^♪
お布団も干すことができ冬場にはありがたい1日になりました

mosmosちゃんは園生活に戻り張り切って過ごしているせいか、昨日は8時にはおやすみでした
晩御飯は寝そうになりながら食べていたので途中で寝かせることにしました
確かに幼稚園→お友達と約束→習い事とあったので疲れたんでしょうね
でもこのペースになると夜に自分の時間がたくさん持てるしゆっくりできるのでベストです
実は今もお友達のおうちに遊びに行ってます
なので、ちょっと一息ついております ふぅ~
今からmosmosのlessonn bagの続きを作る予定です
幼稚園用の絵本袋を作った時の布地が余っていたので久しぶりにミシンをガタガタさせています
あとはポケットを付けようかと思ったり・・ほぼ完成です↓
B5サイズのノートと筆箱が入るくらいの小さめサイズです
昨日は未完成にも関わらず、早速持っていきたいと嬉しそうに使っていました
めっちゃシンプル~なかばんなのにこうやって喜んでくれると、裁縫が苦手な私も‘自分、できるんじゃないか‘って勘違いしてしまいます(~o~)
持ち手のアクリルテープだけはダイ〇ーで買ったので、105円でこのLesson Bagは出来上がりました♪100円ショップっぽい色の持ち手だなぁと少し思いますが。。。

ちなみに100円ショップ、かなりお世話になってますが、お客のニーズに合った色のものが少ないような気がします。何種類もあるのに気に入った色のものがないのはなぜ?
この色あったらもっと売れるのにと思うことが多々あります
これって100円だからわざとこの色にしているのかな?って思ったり・・・
皆さん、そんなことありませんか???
Lesson Bag_b0116785_1121460.jpg

by nemcco | 2009-01-08 15:58 | 子育て
<< ❀作品❀ しんちゃんです。。 >>