ブログトップ

nemcco★blog

nemcco.exblog.jp

Wii U

本日発売、Wii U
b0116785_11465099.jpg

買いました~003.gif
プレミアムは抽選ではずれたけど、ベーシックはまだ在庫がありました
娘の誕生日プレゼント!
カラオケができるそうなので、自宅で歌いまくろぉぉ~
[PR]
# by nemcco | 2012-12-08 11:38

マジックショー

今日は娘の参観日でした
一校時の授業は「総合」でグループごとに発表がありました
「絵本の読み聞かせ」「絵本作り」「百人一首」「手品」など名人から教わった技を披露してくれます

娘はロープを使った「手品」で驚かせて???くれましたよ
結んだロープに息を吹きかけて、ひっぱるとほどけるというヤツ!
スムーズいかないところがまた面白く、「あれ?」みたいなのが何回かあって、ホンマにできるんかな?って心配気に見てたので成功したときは「オーーーー」って思わず言ってしまいました
ほかにもいくつか披露してくれたのですが、種明かしを聞く前からバレちゃってるのもあって笑えたんだけど、一生懸命説明しているこどもたちは本当にかわいかった
b0116785_15224330.jpg

二校時の授業は「道徳」でした
教室がいっぱいだったこともあって、最後まで観ずに帰ったのですが、どうも歌のサプライズがあったらしく、学校から帰ったきた娘に叱られました。
とっても残念、、、
言ってくれればと思ったのですが、内緒にしておく約束だったみたいです
b0116785_15551995.jpg

来週はマラソン大会~
娘は走りは苦手なので、期待はしてないけど上位目指して頑張ってほしいです
[PR]
# by nemcco | 2012-11-17 15:56 | 子育て

「TAKEI BURNER」

紅葉が色づく山々、街路樹に目を奪われ、今秋を感じています
b0116785_14265883.jpg

さて、10月下旬に秋キャンプに一泊二日で行ってきました
今回、寒さ対策としてスクリーンテント&ストーブを購入しました
旦那おすすめのパープルストーブ「TAKEI BURNER」↑
小型なので持ち運びに便利、しかも十分あったまりました
燃料は灯油なのでコスト面でも負担が少ないのではないでしょうか
b0116785_14273513.jpg

スクリーンテントの中にテントを張って、寒さをしのぎました
日中はスクリーンテントをオープンにして使用し、夜はクローズすればそれほど寒さも感じません
電源のあるサイトでしたので、テントに電気毛布を敷いて夜は過ごしました
だいぶ装備も整ってきたので、秋キャンも快適になってきました
寒さに負けそうでいた私もこれで大丈夫そうです
b0116785_14275091.jpg

初めて利用させていただいたキャンプ場「リバーランズ角川」さん
ここでの楽しみのひとつは、釣りです
結構釣れるから、子どもは大喜びです
マス一匹200円でお買い上げなので、釣り過ぎに注意です!!
b0116785_1428128.jpg

夜は豪華に「かに鍋」
キャンプ場から車で15分位のところにスーパー「プラント2」があります
ここの魚屋さんが安いですよ~
お魚買うならここでGETしてくださいね

寒さが一段と増してきましたが、今月も秋キャンしようかと企てています
さすがに11月なのでヤバイかもしれませんが、挑戦してみます
リタイヤも視野に入れています
またのご報告を楽しみにしてくださると嬉しいです
[PR]
# by nemcco | 2012-11-13 15:15 | アウトドア

おいしいパスタドレッシング!

盛り付けが雑でスイマセン!
すぐに食べたいところ、とりあえず1枚という感じです。
b0116785_744544.jpg

京都大原にある味工房「志野」さんのぽんず、ドレッシングはおいしいよ~。
ご無沙汰してましたこの味!
職場の方の奥様が買出しに行かれたということで、我が家の分もお願いしました

大原方面に行かれた際には、是非ご購入をオススメします!!
[PR]
# by nemcco | 2012-09-22 07:54 | 料 理

3連休は(^-^)/

b0116785_121369.jpg

朽木でキャンプしてます!
3連休とあって、たくさんのキャンパーが訪れてます。
b0116785_1213819.jpg

オタマガエル?
b0116785_1213920.jpg

昨日の晩ご飯はギョウザ(^-^)/
餃子作りは娘担当です
b0116785_1214181.jpg

上手く焼けた~
お味は?
美味しいかったよ
b0116785_1214378.jpg

餃子鍋であったまりました
[PR]
# by nemcco | 2012-09-16 11:43 | アウトドア