ブログトップ

nemcco★blog

nemcco.exblog.jp

快適なおうちをめざして

今日は朝から床のワックスがけをしました
久々の本格床掃除デス
雑巾、真っ黒~~~~、、
普段はクイックルワイパーで済ませてますが、やはり雑巾使いでないと駄目ですね
こんなに汚れが落としきれていないとは、雑巾がけ頑張らねばと改めて思いますっ!!
床がピカピカになり、私もご機嫌です
気持ちいい空間でこのとおり♪♪
おうちを長持ちさせるにはコツコツお掃除することが大事ですね
b0116785_15242318.jpg

そしてお部屋の衣替え~
コタツ布団もカバーもおさらばです
そしてソファーカバーも先日、春夏用に変えて、
リビングの引き戸にはのれんカーテンをつけました
風通しをよくする為に夏場は開けっぱなしの引き戸、
玄関からの視線が気になっていたけどこれで良し!
いい感じに遮って、風でゆらゆら揺れるので涼しげです
b0116785_15251251.jpg

こちらのファブリックパネル↑はオーダーメイドしました
玄関から見えるように、階段のある正面の位置に飾っています
お越しになった際にはご覧くださいね

少しずつ模様替えもしたくなってくるこの季節
久しぶりにIKEAも行きたいな
四季に合った快適なおうちでありたいなと思います
[PR]
# by nemcco | 2013-05-23 15:55 | インテリア

トールペイント作品♪

春になり暖かくなったし、どこかにおでかけしたり、何か始めてみたり、・・・といろいろ妄想中デス!
先日はスポーツジムの見学に行ってきました
時間も少々あるので、本格的に通ってみようかと思ってるのですがね
けっこうお高いので悩んでます
入会に向けてジム貯金しようかな ハハハ
b0116785_15573873.jpg

さてさて娘のトールの作品のご紹介を少しさせてくださいね
かわいい作品を毎回持って帰ってきて、部屋に飾って和ませてくれてます
↑はうさぎさんのスイッチカバーですヨ
これを飾ると部屋が女の子らしくなりました。ラブリーです♪
くまさんのスイッチカバーも作るそうです
b0116785_1558283.jpg

↑こちらのミラーはペイントしてからデコってるみたいです
1レッスンで完成できる簡単な作品なので、体験レッスンで作らせてもらえますよ
ご興味があれば是非、体験してくださいね
b0116785_15584851.jpg

そして↑こちらは最新作「鍋敷き」です
母の日のプレゼントとしていただきました☆☆

くまさんの顔がとってもかわいい。
小さなハートのペイントがいくつもあって、細かい作業を頑張ってしたのが伝わってきました
本当に素敵なプレゼント
裏にはメッセージが記してあってね。。。
毎日立つキッチンでこの鍋敷きを励みに料理、頑張ります!!
料理の腕あがるかもな~なんてね

★次回の作品も楽しみにしたいと思います★
[PR]
# by nemcco | 2013-05-16 20:37 | 子育て

大津支部連合空手道選手権大会

先週日曜日は娘の空手の大会がありました
先月5級に昇級したばかり、現在は緑帯です
今年は形で優勝が獲れたらと意気込んでいます
b0116785_1442766.jpg

同じ道場の生徒と試合前に練習中です!エイッ!!!!
b0116785_1443114.jpg

形の試合が始まり、1回戦はシードで進み、2回戦、3回戦と順調に勝ち進みました
そして4回戦は予想通りの対戦相手でした
娘と同じく女の子です。女同士の対決いかに!
結果は残念ながら負けてしまいました
練習を積んでリベンジですね。まだまだ習うことはたくさんあります
お互いレベルをあげて、来年の試合で成果を見せてくれることを期待しています
b0116785_14424818.jpg

緑帯になり、組手の練習時間も増え少々自信がついてきたのかもしれません
何とか1回戦突破です!
2回戦は形で負けた相手と再び勝負です!!!なんと早くもリベンジではありませんか

組手は4ポイント先取で勝ちです
有効!1ポイント先取しました!マジで!!
このままイケイケ~~~
技有りを2本とられ、負けました。残念

いや~組手は面白いですね、もっと攻めていってほしかったな
先に蹴り技いっときゃ良かったのに~なんて、
できもしないのにえらそうに言ってしまいました
もっと練習がしたいと言ってるので、これから頑張ることでしょう
b0116785_14433788.jpg

       本日の結果   形、組手ともに3位でした   ★おめでとう★
  
[PR]
# by nemcco | 2013-04-18 15:53 | 子育て

春がやってきました!

春らしいお天気になりました
窓も開けっぱなしでも寒くなく、とっても気持ちいいです
庭をうろうろするのが最近の楽しみ♪
ロシアンオリーブの木は立派になりすぎて、隣のおうちまで伸びてしまって大変。。早く選定しないと・・・
b0116785_14565294.jpg

昨日はご近所のお友だちと一緒にお花見に行ってきました
雨が降ったりやんだり、風もきつくてお花見どころじゃなかったですが、
外でランチしておしゃべりして、子だもたちは公園を走り回って、
いつもと違った時間を過ごせて新鮮でした
b0116785_14575744.jpg

娘は4年生になり、やりたいこと、行きたい所、言うことなどが広がってきています
最近は特に友だち同士での決め事が多くなってきました
少しずつ友だち優先になってきてる気がしますが、やりたい放題とはいきませんね
子どもたちの意見も聞き入れながら、うまく対応していかないとだめだなと思っているところです
少しずつ変化が見られ、またひとつ成長したんだと感じています
来週から新学期、いろんな事を学んで経験していってまた一歩先へ進んでほしいです
[PR]
# by nemcco | 2013-04-04 15:45 | ガーデニング

初滑りデス!

一泊二日で福井和泉にスノボに行ってきました
20代のボーダーが中心でファミリーは少ないゲレンデです
b0116785_1146154.jpg

娘の滑りに付き合いながらなので、ゆっくりのペース、
とまってばかりなので足も疲れやすくて筋肉痛がきてます・・・
b0116785_11472683.jpg

今回も思い通り滑れず悔し泣きしてた娘・・・
機嫌の悪さにこれまた疲れましたが、宿泊先の温泉であったまりリフレッシュです
最近の宿泊先?はテントばっかりだったので、久々に泊まったな~って感じでした
やっぱり冬は温泉ですね~
b0116785_11453546.jpg

[PR]
# by nemcco | 2013-01-14 12:27 | アウトドア