ブログトップ

nemcco★blog

nemcco.exblog.jp

カテゴリ:ラジコン( 6 )

インファーノMP9TKI 2011完成!

あけましておめでとうございます

ゆうさんです
インファーノMP9の2011年大規模修繕が完了しました!
カラーリングはいつものカラーです。
b0116785_1985075.jpg

今回のポイントのフロントバッテリーです、自作のステー+ポリカ板で固定しています
見た目以上に強度はありそうですので、一度テストして良ければこれで行こうと思います。
b0116785_199475.jpg

去年は全日本選手権と世界選手権をとったWCマシンですので、運転手がよければ走るはずです
今年は皆さん結構新型の外国車を入れられているようですが私は今年も国産の京商で行きます。
b0116785_1911061.jpg

2年目の悪路会新コース、来週にはコース整備とコース変更をするそうです、
今年からはいよいよ、シリーズ戦も始まりますので、優勝は無理ですが、
皆勤賞めざしてがんばります!
b0116785_19125775.jpg

悪路会 1/8バギークラブHP
http://www.geocities.jp/march782bmw/
[PR]
by nemcco | 2011-01-10 19:33 | ラジコン

インファーノMP9 2010

ゆうさんです
2010年用の車が完成しました!
b0116785_21465814.jpg

今回はリアダンパーをミドルダンパーに変更しました
ボディーはMP9E電動用を採用してます、かなりシャープなボディで気に入ってます。
ただボディーがタイトすぎてエアフィルターが当たってます。
b0116785_21471687.jpg

本日、滋賀県に場所を移した悪路会新コースでシェイクダウンしましたが
コースに合っているのかすこぶる快調でした、近いうちにエンジンはシリオを入れる予定です
来週はオープニングレースですので、頑張ります。
b0116785_21475923.jpg

近いので応援に来てください(笑)
b0116785_21481987.jpg

[PR]
by nemcco | 2010-02-14 22:04 | ラジコン

埋もれてました^_^;

昨日は土曜日からちらちらと降り出した雪が一晩のうちにドカーンと積もってて朝、外を見ると真っ白でびっくりしました
我が家の辺りでは15センチ位あったかな?
最近はこんなに積もることもないので、雪遊びができるチャンスです
朝から近所のお友達と楽しむmosmosです。お昼になってもなかなか帰って来なくって・・・
今日ぐらいは時間も気にせず遊ばせてあげようと大目に見てあげ、「もう少しだけやで!」と言って家に戻り、U-さんと先にお昼ご飯をいただくことにしました。
きっと今度呼びに行くまで帰ってこないだろう。。と予想してたのにしばらくして帰ってきたのにはアレレレ???
いつも遊びに夢中でそんなこと耳に入ってないはずのmosmosが・・・気になったので聞いてみると「mosmosだけちょっとだけ遊んで帰ってきた」って言ったからちゃんと私の言ったことを守ったようです。
できるようでこれがいつもできない娘でしてね
なかなか私の言うことを聞かなくて困らせているmosmosですが少しばかり成長したのでしょうか
b0116785_11111154.jpg

雪が積もって喜んでいるのは私と娘で、U-さんはこの雪で大好きなラジコンを走らせに行けなくてがっかりしてました。U-さんだけでなくラジコンサークルのメンバーも行きたくてうずうずされてたようです
それもそのはずこのたび伊香立の山奥?にラジコンのコースを新設されたのです
以前は京都までラジコンをしに行っていたU-さんも近くなり、今年から益々ラジコン三昧になりそうです
只今、ニューマシーン製作中!!
b0116785_11112826.jpg

昨日は予定もなかったので伊香立のコースの状況を視察に行ってまいりました↑
やっぱ山奥!めっちゃ積もってました
コース完全に埋もれてるで~~~~。なのでどんなコースなのかさっぱりでした
b0116785_11114893.jpgb0116785_11115866.jpg

またまた雪遊びではしゃいでます♪
これだけあればかまくらが作れそうだ!
コース場にかまくら作っておけばおもしろかったかな(*^_^*)
[PR]
by nemcco | 2010-02-08 12:19 | ラジコン

おいかけっこ

今日も近所の公園にお花見にでかけました
少し散り始めてきてたのでこの土、日曜で満開の桜も終わりそうですね
幼稚園のお友達がたくさんいてmosmosも混じって遊ぶことができ大はしゃぎでした。日焼けとほてりで顔が真っ赤のこどもたち・・・元気いっぱいでした
日差しの強さに立っているだけでつらかったです
b0116785_16161094.jpg

U-さんのラジコンはやっぱり大人気でした
子供たちがたくさん集まってきて追いかけまわしていました
b0116785_16162359.jpg


b0116785_16163536.jpg

[PR]
by nemcco | 2009-04-11 16:37 | ラジコン

インファーノMP9

お正月も3日経ちましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は今日の1日はmosmosちゃんと二人おうちでゆっくり過ごしました
U-さんはsmoothさんのご主人とラジコンに行っちゃいました
年末からNEW MACHINEの製作にかかり完成したようで嬉しそうにラジコンを眺めている姿が笑えます。やっぱり少年のようです。
b0116785_17315653.jpgb0116785_1732513.jpg

U-sanです、たまたまみつけたので、ちょっと拝借です。
皆さん、あけましておめでとう御座います。
09年用の車インファーノMP9です、本日無事シェイクダウンを終えました
前の車のMP777SP2に比べて軽くなっいてジャンプが、かなり楽でした
ただパワーを掛けるとアンダーがでるので、次回はなんとかしたいです
3年ぶりぐらいの新車なんで、今年はmacさんに負けないようがんばります。

*macさん本日は、お疲れ様でした、MBXは確かにいい車でした、負けないように
  がんばります。
[PR]
by nemcco | 2009-01-03 18:11 | ラジコン

ラジコン☆彡

b0116785_22281573.jpg

今回はU-さんの趣味のラジコンを載せてしまいました。
2008年マシーンが本日完成したようで「見て見て!」とうるさく言うのでブログに載せてあげようかって冗談で言ったらこういうはめになってしまいました。
今度は「早く載せろ!」と言われちょっとマイッテマス。
今また「出来たっ!」て見に来てこれでいいって見せると「カッコイー」と言って去っていきました。何なんでしょう!自分の作ったラジコンを何度も眺めています。この光景笑えます。
興味のない方もちょっとばかしこのニューマシーンご覧あれ(^^)
b0116785_22364645.jpg
b0116785_22371582.jpg

[PR]
by nemcco | 2008-01-12 23:07 | ラジコン