ブログトップ

nemcco★blog

nemcco.exblog.jp

カテゴリ:料 理( 28 )

2012.12.31

大晦日ですね
皆様、いかがお過ごしですか?
大掃除は終わりましたか
我が家はようやく終わったところです
すっきりして気持ちいい~

ごぼうと鶏肉が冷蔵庫にあったので、残り物で筑前煮をこしらえました
れんこんとこいもはお正月用にと買っておいたので、ちょうど使えました
大晦日の晩御飯は天ぷらと筑前煮、あとかぼちゃの煮物です
連日、食べすぎで体重増加傾向にあります
ヤバイな~
お正月のおせち料理も楽しみだし、しばらく増加はとまらんな~
b0116785_17243013.jpg

さてさて2012年も残り6時間だ!
いつものようにダラダラと書いてますが、しめないと、、、

今年は母、義父、そして娘が入院したこともあり、健康でいられることが本当にありがたいと改めて思った
家族の健康が何よりだなって思ったし、自分自身のカラダにも気をつけていかないとね
来年は節目を迎える歳だし検診も受けたり、カラダのためにも運動も心がけていこう!って考えてます
そして何か新しいことも挑戦できたらいいな
好きな旅行に行く為に頑張って仕事もして、お金も貯めるぞ!
年末ジャンボ当たって~
趣味のキャンプもいっぱい行って、楽しみたいです
2013年どうなるのか?
自分次第ですかね

              皆さま

               2012年も色々とお世話になりました
              2013年もすばらしい年でありますように
                  心よりお祈り申し上げます

[PR]
by nemcco | 2012-12-31 18:23 | 料 理

フルーツタルト♪

娘から誕生日のケーキにと、リクエストのあったフルーツタルトを作りました
いや~初挑戦!
ホットケーキMIXを使って簡単にできるレシピを見つけたので、作ってはみたものの思ってたのと違った
失敗したのか?
ケーキ屋さんのサクサクした感じの生地にはほど遠い感じでしたが、フルーツ&クリーム&愛情たっぷりとつめこんでそこの所はカバーします!
b0116785_11105012.jpg

カスタードクリームはなかなか上手く作れたのでこれで満足していたんですが、さらに生クリームものせたらおいしそうとの発想で急遽追加いたしたところ、ケーキの真ん中にてんこ盛りで↑こんな感じになっちゃいました
ヤバイ、のせすぎでは、、、、
でも、おいしそう♪と娘は出来上がりを楽しみにしているので、好きにやらせてあげようと見守る事に!
b0116785_11523083.png

「9」のろうそくをさして完成です
この「9」のろうそくは娘の3歳の誕生日ケーキを作るときに、一緒に買っておいたものなんです
当時、紫色が好きだった娘が「3」のろうそくとこの紫色の「9」を選びました
使うのはまだまだ先だと思ってたけど、あれから6年、早いものですね
私も母親として9年目を迎えるんだなぁ、、、なんかしみじみしてます
これからも一緒に遊んだり、笑ったり、楽しいことをいっぱいしよう
悲しいときや悩んだりすることもあるだろうけど、一緒に乗り越えていきましょう
そして、毎年誕生日には家族でお祝いしよう
b0116785_11113396.jpg

Happy Birhthday
[PR]
by nemcco | 2012-12-18 12:40 | 料 理

おいしいパスタドレッシング!

盛り付けが雑でスイマセン!
すぐに食べたいところ、とりあえず1枚という感じです。
b0116785_744544.jpg

京都大原にある味工房「志野」さんのぽんず、ドレッシングはおいしいよ~。
ご無沙汰してましたこの味!
職場の方の奥様が買出しに行かれたということで、我が家の分もお願いしました

大原方面に行かれた際には、是非ご購入をオススメします!!
[PR]
by nemcco | 2012-09-22 07:54 | 料 理

ガーデンBBQ

b0116785_95950.jpg

GWに突入ですね。
気持ちの良いお天気で、お出掛け日和!
我が家は、キャンプの準備にお買いものと、地元をウロウロしてます
夜は焚き火台を使ってBBQしました~
ちょっと奮発して、高級肉買っちゃいましたっ。とろけるぅ~
b0116785_951056.jpg

かなりの荷物になってます
増えつつあるキャンプ道具デス
まぁこれが趣味ってやつですね??
[PR]
by nemcco | 2012-04-29 08:45 | 料 理

雨ですね。

タイトルと全く関係ないんです
ちょこっとアップしてみました

ひな祭りにちらし寿司が届きました!
すごい豪華だわー
食べ過ぎちゃいました
b0116785_14585329.jpg

日曜日にマクドナルドへ。
初ブロードウェイバーガー??
ローストビーフっぽいベーコンに野菜多めでおいしかったよ!
CMでやってるレタス&ペッパーバーガーも気になってます
b0116785_14585639.jpg

[PR]
by nemcco | 2012-03-05 14:41 | 料 理

クッキー

久しぶりに型ぬきクッキーを作りました!
バレンタインデーに渡せなかったお友だちにあげるそうです。
友チョコの人数に入れてなかったお友だちからのサプライズチョコがあったみたいです
いやー友チョコ交換すごいもんです
お友だちのチョコも気合い入ってましたよ
どれも凝っててうまくできてるし、感心してしまいました
ラッピングもかわいくしてるし、さすが女の子??
b0116785_17244128.jpg

[PR]
by nemcco | 2012-02-26 16:56 | 料 理

お昼は。

今日のお昼は、またまた麺類です!
辛鍋のスープでタンタン麺風に作りました
辛かったので、娘はお気にめさなかった様子。
私は辛いスープが食欲をそそり、美味しかったんだけどなー、残念、。
b0116785_1630106.jpg

[PR]
by nemcco | 2012-02-25 16:16 | 料 理

バレンタイン

今日はバレンタインデーに備えて、チョコ作りをしました!
娘は友だち&お世話になっているトールペイントの先生に渡すそうです。
好きな男の子はいないみたいでね、、、
一応?パパも人数に入ってます
b0116785_1741345.jpg

生チョコにチャレンジしました
思ってたより簡単にできたー
柔らかいので、切り分けるのが苦労しました。美味しくできたんですが、もう少しかたいほうが良かったのかな?
なんせ初めてで、ちょっと不安気味。

プレゼント用にはもう一つ。
ホワイトチョコの型に、生チョコを入れて完成の失敗ナシタイプ。
これで出来上がり~

そして、ついでにチョコレートケーキも作っちゃいましたー⬅

ガトーショコラは今回やめて、チョコのスポンジケーキの上にさらにチョコをぬる、チョコ尽くしのケーキ!
こちらは只今、冷やしてます
美味しいかな?
晩ご飯のあとに、いただきたいと思います
[PR]
by nemcco | 2012-02-12 17:15 | 料 理

節分

昨日は節分でしたね
皆さん、恵方巻きを作りましたか?
我が家は毎年、義母からいただきます
料理の苦手な私は、今年もいただける事を期待して待っておりました
今年も届きました!
巻き寿司のほか、おかずもつめてあって豪華版でした。アリガタイ!
b0116785_23293010.jpg

[PR]
by nemcco | 2012-02-04 23:12 | 料 理

ラーメン

今日のお昼は井出商店のラーメン!
ご存知ですか?
おいしいとの噂。。。
★★★☆☆
b0116785_16303363.jpg

近頃はご当地ラーメンにはまってる次第でございます
なかなかお店には行けないので、こうやっておうちでお手軽にできるのって助かります
味もそこそこイケるしね!

もちろん大好物の彦根発祥「をかべ」のラーメンちゃんぽん亭総本家もいただきました。めちゃウマです。
お店でするように、酢を入れると一層美味しいです。★★★★☆
五つ星探しはまだ続きます
では、皆様の情報お待ちしてます
[PR]
by nemcco | 2012-01-28 15:59 | 料 理