ブログトップ

nemcco★blog

nemcco.exblog.jp

カテゴリ:my heart( 25 )

菜の花畑

今日はお仕事もお休みだったので、実家の父と母とで菜の花畑を見に守山までお出かけしました
この時期に満開の菜の花が見られるとあって、お客さんも結構多かったです
b0116785_20203184.jpg

早咲きの(カンザキハナナ)という菜の花です
1月から2月が見ごろみたいなので、ドライブがてら立ち寄ってみてはどうですか?
夏にはひまわりが一面に咲くみたいなので、そちらも楽しみに待っていたいと思います
近場にこんなところがあったんですね~
b0116785_20204774.jpg

[PR]
by nemcco | 2012-02-09 20:39 | my heart

2012年もよろしくお願いします

皆様、新年あけましておめでとうございます
今年もnemcco★blogに遊びに来てくださいね
よろしくお願いします!

新年の我が家のスタートは、地元神田神社の初詣
新年が明けてすぐに向かいます
若い子たちも来てて、結構にぎわってます
駐車場が10台位しか入れないので、毎年バトルですっ
おみくじですが、我が家は3人とも吉でござんした
よっしゃーっでもないけどまあいいんじゃない、ですね
b0116785_849330.jpg

元日、2日は豪華な御節料理を囲んで、家族そろって新年を迎えることができました
b0116785_8493757.jpg

ル・クルーゼの福袋、買っちゃいました
中身はこんな感じです
今のところ飾ってるだけです・・・
[PR]
by nemcco | 2012-01-07 09:50 | my heart

2011.12.31

2011年もあとわずかで終わりますね☺
皆さん、大晦日はゆっくりと過ごされてるのかな?
nemcco家は年賀状に、大掃除、、色々とやらなくてはならない事もありましたが、ようやく片付きホッとひと息つきました
今からはこたつでみかんでも食べながら、毎年いただくお気に入りのカレンダーも付け替えたし、そろそろカウントダウンモードに入りたいと思います
b0116785_1757285.jpg

庭のタイルデッキもラジコンのオイルなんかがこびりついてて汚かったけど、タイル専用ブラシを使ったら、すごくきれいになって新築当初に蘇りです!かなりうれしい

花壇にピンクのミニバラが咲いてました
寒くて庭に出ることも少なかったし、気づかなかったな。
ガーデナー失格?

娘が学校から持ち帰ってきた大根も、細いけど大きくなったので新年にお雑煮にしていただこうと思います

2011年も皆さまのおかげで無事に過ごす事ができたことを
心から感謝いたします
健康で変わらぬ生活が送れる事が、どれだけ幸せかを強く感じた年でした

2012年も笑顔いっぱいの年になりますように!
来年もよろしく~
[PR]
by nemcco | 2011-12-31 16:41 | my heart

2010年12月31日

皆様、おっ久しぶりでございます!
いや~更新1か月ぶりくらいでしょうか?
師走も忙しいながらも、色々とあったんですがUPできなくて残念^_^;
パソコンから少しはなれての生活でした
2011年も気が向いたらの更新になりますが、またのぞいてくださいね

お正月休みに入り、家族揃ってゆっくりされているのかな?
nemcco家も29日から家族3人の時間、のんびり過ごしております
仕事からの開放感~~~(^^)
はねをのばせてはいるんですが、朝昼晩の食事を作るのって大変!
食材もあっというまになくなって、食費、やばいんじゃない?って思ってしまいます
娘も私以上にモリモリ食べるようになり、その食べっぷりに驚かされてます
元旦、2日はおよばれなので、家事はお休みして楽させてもらおう♪
b0116785_11495939.jpg

大晦日は初雪となりました
我が家の辺りも10センチくらい積もっていて、今も降り続いてます

雪の降る中、外へ飛び出てはしゃぐ娘・・・
「ママ来て~♪」と声が聞こえてきます
私も寒い中、思いきって雪の中へ飛びこみました
粉雪でさらさら
きれいな雪です
なかなか丸まらないね

さぁ、今から雪合戦の始まりです

                      ☆☆☆2011年も素敵な年でありますように☆☆☆
[PR]
by nemcco | 2010-12-31 12:55 | my heart

成長してます!

カブトムシの幼虫さんどす。

春になり、えさを食べ始め、活発に動いておりますぞ!

無事に冬を越せたようで良かった。

二匹いるんですよ。

6月中ごろにはさなぎになるみたいなので、またご報告できればと思ってます

b0116785_14572015.jpg

            I'm looking forward to seeing two beetles
[PR]
by nemcco | 2010-05-29 16:12 | my heart

スタート♪

昨日から降り続く雨・・・今日もお洗濯が乾きませんね
今日は月曜というのに珍しくお仕事はお休みです
・・・というのも小学校の外国語サークルに参加する為にお休みでお願いしてました
1ヶ月に2回ほどの活動をされていて、私も今回からメンバーに加わりました
講師は生徒の保護者の方で英語はmosmosのお友達のママさんが教えてくださいます
英語のほか、韓国語、スペイン語を教えて下さるママさんたちもいらっしゃいます。
語学力もさることながら、自分たちの得意分野を生かして、こういったサークルを運営されていたりと、感心することばかりです
私といえば、英語の頭に切り替えられず、ついていけない感じで・・やばいっす・・・
とりあえず今日のレッスンは「チャーリーとチョコレート工場」の映画を一部鑑賞して耳を慣らしました
英語力の乏しさにへこみます↘
再度、基礎からチャレンジせねばと意欲がわいあてきたところであります
高校の時に使っていた辞書です↓
mosmosの英語の宿題で引くぐらいですが、どんどん活用していきたいです
思い出せない単語だらけで今日は苦労しました
今日をきっかけに今の生活に少し英語を取り入れていきたいなと思いました
b0116785_16322272.jpg

                 I start to learning English again
[PR]
by nemcco | 2010-05-24 16:35 | my heart

お届け物

私は某会社のパートを始めて6年目になります
子育てばかりでは息が詰まって育児ノイローゼになりそうだし少し外の空気を吸って発散したいとも思い、実家に娘を見てもらいながら少し働きに出始めました
そんなきっかけで始めた仕事も周りの方に助けてもらいながら現在まで続けてきました
仕事上、いろんな方と接する機会の多いお仕事であまり話好きじゃない私には向いてないけど仕事だと割り切ってお仕事はしてます。
こんな私も少しずつ顔を覚えてもらい、信頼が得られてきたのかな?と感じるときもありますが私自身がお客さんとの壁を越えられないところにいたり・・・接客するのってむずかしいですね
でもでも、今年はお仕事もスキルアップを目指したいと思っています
所詮パートみたいな気持ちがありましたが私もこの仕事、少しは板についてきた気もするので、親しみやすい窓口のおばちゃんで売っていこうと思います
自分がお客さんだとしたら聞きやすそうな人を求めて行くよな~なんては逆の立場で考えてみたり。
そんな事を意識しながら今年もお仕事に励みたいと思います
b0116785_1615536.jpg

コチラ↑はよく来てくださるお客さんから娘にといただいたものです
「今度来た時に持ってきてあげるわ」って言っておられて数日後、このぬいぐるみが届きました。私が休みの日に来られてまだお礼が言えてないのですが、本当に何もしてあげてもいないのにこんなものいただいてしまって。しかもいつも自転車だしこんなに大きいものを持ってわざわざ私の為にと思うとね。
こんな素敵なことが出来る方と出会えると思うとこの仕事もやめられないな。
もっと頑張らなくちゃ、なんて思うnemccoです。
[PR]
by nemcco | 2010-01-21 17:07 | my heart

2009.12.31

いよいよ、大晦日となりました。
今年を振り返ると・・・
一番の思い出はやっぱり渡嘉敷島に行った事です
空や海の青さももちろんきれいだったけど、夜空の星には敵わないと思った
あんなにたくさんの星を目にしたことなかったから・・・
ほんと、時間よとまってちょうだい!って思った瞬間でした
だから旅は好きなんです。もっと旅していろんな体験して、感じたいって思います
あ~行きたい所いっぱいあるな~♡

あつ~い夏、バカンスも終わり秋からはPTAの活動と仕事の為、ハードな日々を送ってたな~
家でひとりの時間が持つことができなくてかなりストレスが溜まって、お腹もキリキリするし顔もやつれてました^_^;顔色も悪くって鏡を見るのが恐かったです
ようやく冬休みに入って体も休め、撮りだめしていたドラマなんか観て心も体もリラックスしてます。幸せ♡ダラダラ生活突入です!
もちろん年末大掃除は済ませましたよ。
今年は引越しして初めてカーテンを洗いました
フックをはずしたりするのが面倒で後回しになってたけどようやく手をつけました
ひとりじゃ大変だけどmosmosもお手伝いしてくれて大助かりでした♪

今年は新型インフルエンザの心配もしましたが家族全員感染もせず、大きな病気にもかからず健康な年を送ることができました。
来年も体に気をつけて、穏やかに暮らしていけるといいなぁと願いつつ、プチ旅行も行けたら・・・なんて欲張る私。。。そんな期待を胸に2010年頑張ります!
b0116785_0211538.jpg

さあ、いよいよカウントダウンですね。我が家のカレンダー↑はもう準備OKです
少々お時間はございますが今年はこれで失礼いたします

皆様、2010年が笑顔いっぱいの年でありますようにお祈り申し上げます
[PR]
by nemcco | 2009-12-31 02:20 | my heart

近況報告

最近の私といいますと・・・雑誌martの影響を受け、お弁当作りに目覚めています
カラフルなシリコンカップとお弁当グッズを集めて楽しんでいます
このシリコンカップはお菓子作りも利用できるし、パーティーでも活躍してくれそうなグッズですね
食器洗浄機対応みたいだけど実際は水圧で吹き飛んで洗うのは難しそうなので手洗いしてます
それが少し面倒ですね。・・・とはいえちょこちょこ買い集めています
b0116785_16514596.jpg

今月になってとっても忙しくてかなりお疲れ気味の私なんだけど、先週の日曜にひとりでお買物に行ってリフレッシュしてきたところであります
久しぶりのショッピングに今日は絶対買おうと意気込んでました
デパートに入るなり1件目のショップで2着GETし、そのあとも次々と・・・
10時に入店し、午前中には大きい紙袋が両手にいくつも・・・買っちゃいました
ストレスかなりたまってたんだわ~~~発散!発散!

昨晩は職場の送別会があり、かしわのすき焼きコースをいただきました
しょうが醤油で生のまま食べるかしわが美味でした
すき焼きよりもあっさりしたさしみが好きになってきたのも年のせいかな
お酒も弱くなって帰ってからは頭が痛くてつらかったです
もう若くはないなぁ~って実感します!これが現実ですよね。怖い~
まあまあ無理せず頑張っていこうっと   ではまた
[PR]
by nemcco | 2009-10-24 17:49 | my heart

こんにちは(^_^)

久しぶりの更新です
皆さん元気にお過ごしですか?
私はと言いますと、元気にしてますが少々疲れ気味でした
何だか色々と予定があったりで、1日1日が早すぎてついていけてない状態でブログする余裕がありませんでした。
明日で仕事納めなので、しばらく自分の時間がとれそうなので気持ちが楽になりブログ再開です!
う~ん何を書こうかと・・1か月以上書いてなかっただけに悩んでしまいます
12月・・・いろいろあったような・・・・

そうそう、毎年恒例の温泉旅行に行ってきました
旅館は去年と同様に芦原温泉八木でございます
今年は主人と私の両親を交え大人数での賑やかな旅となりました
今年1年のご褒美として蟹三昧してきたところであります。おいしかった(^_^)
b0116785_1623840.jpg


そしてmosmosちゃんの5歳のお誕生日を迎え、改めて元気に子供らしくまっすぐに育ってくれている娘の成長を嬉しく思いました
近頃はプリキュアにはまりにはまってる真っ只中でお誕生日&クリスマスプレゼントはすべてプリキュアになりました。おもちゃ屋さんのプリキュアコーナーになりつつある我が家です
幼稚園でもお誕生日会があり、好きな色や食べ物などお友達から質問される質問TIMEに歌やケーキのプレゼントもありました。mosmosちゃんが張り切って答えている姿に感激してしまいました
b0116785_1642443.jpg

23日はお友達ファミリーとクリスマスパーティーで楽しいひと時を過ごすことができました
こうやって集まってお料理を食べながらお話したりとワイワイ賑やかに毎年させてもらって本当に嬉しく思います。また来年もできるといいなぁ・・・
今年はローストチキン↓を焼いて持参しました。焼き上がり時、見た目は買ってきたものと変わらずほっとしました。お味は・・・おいしい!と何とかお褒めの言葉をいただけました。良かった(^_^)
b0116785_16165134.jpg

[PR]
by nemcco | 2008-12-28 16:53 | my heart