ブログトップ

nemcco★blog

nemcco.exblog.jp

カテゴリ:イベント( 93 )

飯ごう炊飯♪

今日は地元で「飯ごう炊飯とカレーを作る」イベントに参加してました
私は会場まで送っていっただけで、子どもたちの様子は見てなかったのですが、娘はお友だちと一緒にカレー作りもできたし、お昼ごはんも食べられて、とっても楽しかったようです
子どもだけで参加できるイベントも増えてきたので、色々と行ってみるのもよい経験だし、また機会があれば参加させたいなと思いました
b0116785_2084419.jpg

[PR]
by nemcco | 2013-05-25 20:28 | イベント

BirthdayCake

b0116785_11503260.jpg

奇跡オコル!
Uさんが
バースデーケーキを買ってキターーー
[PR]
by nemcco | 2012-09-08 11:42 | イベント

New Bort

b0116785_1449628.jpg

今日は琵琶湖に来ました
ボートも大活躍してます!
3人で乗ると少々、傾きますがまたそのスリル感が楽しいもので、娘は大喜びです
今週末はマキノサマービーチにキャンプ旅行を予定してるので、その時にも使えそうです
そろそろ帰ろうかと声をかけるも、なかなかあがってきません
泳ぐのは大好きの娘ですが、魚が寄ってきたり、見えたりすると大慌てしてます
パニックるんでおかしいです
スイミングも習い始めたから、泳ぎも少し形になってかたような気もします。
まあ好きなように泳いでるのが、一番楽しいんでしょうね。
[PR]
by nemcco | 2012-07-29 14:32 | イベント

暑い!熱い?

夏の暑さはやっぱりこたえますね
節電の夏、ご家庭での策は色々とあろうかと思いますが、限界もあるしそんな時は、ショッピングモールなどにお出掛けが良いですね。
b0116785_143771.jpg

我が家はこの連休うどん県まで旅行のはずが、娘が夏風邪にかかりまして残念ながらキャンセルとなり家で過ごすことになりました。
この夏風邪がかなりしつこく、先週の月曜日の夕方に高熱が出て、土曜日まで続きまして昨日やっと37度まで下がり、これで治るかと思いきや、ここで油断したのが間違いか、どうしても土曜日に公開したポケモンの映画に行きたいと言うので、連れて行った所、その後ぐったりした様子、またまた熱が上がってしまいダウンしてしまいました

そして私も昨日は体がだるく、風邪の症状が出始め、その影響か口内炎を発症!
めっちゃ痛くて、夜も寝られず苦しんでました。幸い漢方薬を飲んでおいたおかげで、今朝には痛みがひき、節々の痛みもおさまり、何とか夏風邪をひかずにすんだみたいです。
しかしながら口内炎の腫れがひどく、右頬がやばいコトに、、、
娘は未だ37度台の熱が続いてます、寝てばっかりで退屈だけど、明日は学校に行けるようにゆっくり休養しないとね

元気になって来週には泳ぎに行けるといいなぁ
3人乗りのボートをかったので早く乗りたい~
夏休みにも入るし、楽しいことがこの夏もいっぱい待ってるはず。
いろんなところに行って、見て、感じて、思い出を作りたいです♪

プール熱、マイコプラズマ肺炎なども流行っているそうです
みなさんも気をつけてくださいね
[PR]
by nemcco | 2012-07-16 14:00 | イベント

Outdoor Life Stage

週末一泊二日のキャンプ旅行に行ってきました
今回は初めてお邪魔させていただくキャンプ場であります
北小松のげんき村のすぐ隣にあるD’S WOODさんです
こんなところにキャンプ場あったっけ?って思うでしょ。
超穴場みたいです。宣伝は一切されてないらしくネットでも
キャンプ場で検索してもひっかかりません!
そんなマニアックなとこです
b0116785_13281316.jpg

オーナーさんもよく見つけてくれましたね!なんておっしゃって・・・
面白い!!!
焚き火専門のキャンプ場なんですよ
主人が焚き火についてネットで色々と見てたら、たまたま見つけたらしいです
b0116785_13284586.jpg

サイト数はデッキサイト、地面サイト含め10サイトです
なのでお客さんが少なく静かでのんびりとできますヨ
滅多に満サイトにならないそうなので、行きたいときに予約すればOKです
その日も私たちとあと一組さんだけの宿泊でしたから。
b0116785_13295061.jpg

キャンプ場の山手には「楊梅の滝」があって、登山客や観光客がたくさん訪れてました
nemcco家も滝めざしてプチトレッキングしてきました
雌滝まで15分くらい、雄滝まで登るとさらに15分位の距離です
b0116785_13345078.jpg

1日目は雌滝までチャレンジですっ! 季節的にはちょうど良い、気持ちいいよ~
マイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュ
空気が澄んでるし新緑がとてもきれい!やっぱアウトドア好きだな
b0116785_1335471.jpg

焚き火専門なだけに立派な炉がありますぞ
火が消えないように蒔を足しながら夜を過ごしました
薪を入れるのにはまっていた娘。この作業が楽しいようでずっとやってました
ひんやりとしていた夜だったけど、焚き火をながめながら心も体も暖まりました
b0116785_13351540.jpg

2日目は雄滝にレッツゴー!
山道も急でしんどかった・・・・
b0116785_13354011.jpg

なかなかハードでしたが、無事到着です
雌滝のように間近までは行けなかったけど、壮大な滝を少し遠くから眺められて最高です
電車からの車窓、楊梅の滝が見られるらしいですよ
電車で近江舞子方面に行く際には是非見てくださいね!
b0116785_13355346.jpg

森を少し切り開いた、自然のままのキャンプ場をお探しでしたら、一度行ってください
D'S WOODさん、また今年の夏お世話になりそうです
[PR]
by nemcco | 2012-06-26 14:49 | イベント

ポケモンカードゲームバトルカーニバル2012 スプリング

b0116785_14135164.jpg

6月上旬、ポケモンカードゲーム大会に娘が参加しました
ここ最近は、3DSにはまってて、カードゲームは触っていない状態でした
全然やってないし、やめとこうかな~とか言ってたのに
「やっぱり行きたい!」ってことで遊びがてらいくことになりました
この大会で優勝すると、世界大会に参加できるんですよ!
しかも、ハワイであるんです。連れて行って~~~~~
b0116785_14141710.jpg

会場につくと興奮気味の様子が伝わってきて面白かったです
ポケモンファン、います、います、
すでにバトル場は満席で長蛇の列でありました
ひとまず、限定シールドだけは購入して、早速並び始めました
あ~ここからが退屈です。我慢ですね

バトル結果は1回戦負けでした
今回は初めから弱気だった娘・・・仕方ないとあきらめてましたネ
抽選会で去年は大当たりいたしまして、限定モノをいただきましたが、今年は駄目でした
しかしながら、大会中にスタッフの方が、その限定モノを見て娘に声をかけてきたそうです
関西では出回っていないので珍しいみたい
すごいの当たってた

会場がインテックス大阪だったので、アウトドアショップ&IKEAにも近く、寄って帰りました
たっぷり待たされた時間も買い物ですっきりと発散!!
IKEAも相変わらず人気ですね。夕方だったのに多かったですよ
ちょっと飽きてきた?ので新商品に期待したいところですが、
もうすぐ新しいカタログがでるみたいですので、待ち遠しいです

今日は台風で、学校も通常より早く帰宅になり、娘はそろそろ帰ってきます!
英語教室も警報がでたので振替にするとのことで、家でまったりしよっと。
そのわりには、雨もやみ外は静か、まさに嵐の前の静けさです
今晩きついのかな。被害が出ないといいのですが・・・
それではまた。

あっそうそう面白い?残念な?話がありまして、また機会があれば報告しますね
[PR]
by nemcco | 2012-06-19 15:04 | イベント

キャンプ

b0116785_122970.jpg

b0116785_1221153.jpg

b0116785_1221243.jpg

b0116785_1221350.jpg

こんな感じで、アウトドアなnemccoファミリーでござんす!
今日は風が少しきついですが、気持ち良い朝を過ごしてます
[PR]
by nemcco | 2012-05-20 11:57 | イベント

キャンプin葛川

b0116785_16335817.jpg

テントを買い替えました
憧れのsnow peakのテント。
かっちょいいー
大事に使いたいと思います
b0116785_16335540.jpg

b0116785_16335660.jpg

晩御飯はカレー!
ナンの生地ができあがりました
楽しみです
[PR]
by nemcco | 2012-05-19 16:14 | イベント

キャンプ フリータイム

b0116785_11315415.jpg

b0116785_1132465.jpg

b0116785_11321191.jpg

b0116785_1132258.jpg

アウトドア満喫!
[PR]
by nemcco | 2012-05-05 11:24 | イベント

キャンプ1日目

b0116785_12562670.jpg

マキノ高原に来てます~
b0116785_12562798.jpg

ヤッホー
[PR]
by nemcco | 2012-05-03 12:36 | イベント