ブログトップ

nemcco★blog

nemcco.exblog.jp

カテゴリ:アウトドア( 5 )

キャンプデビュー♪

週末にお友だち家族と一泊二日のキャンプに行ってきました
今回お邪魔したキャンプ場は、以前にもご紹介したリバーランズ角川さんです
チェックアウトがPM6時でロングステイできるからおすすめですよ
b0116785_13544050.jpg

初キャンプのわりには、テントをはじめキャンプ道具はバッチリの〇〇家。
ogawaのテントがかわいいです
しかしながら、タープ&テントを張るのは苦労されてました
コレカラですね
午後からはもう一組のお友だち家族もかけつけてくれたので大人数でのキャンプになりました
こちらのご家族もも初キャンプで、今後テントなどなど購入されるのではないかな?検討中みたいです・・
b0116785_1355296.jpg

釣りで大盛り上がりでした♪
子どもたちはもっと釣りたそうでしたが、STOPがかかっちゃいました~「つりすぎやで~」
晩御飯においしくいただきました
b0116785_1356285.jpg

キャンプ場内の川でイモリやタニシ、トノサマガエルなどをつかんで楽しんでたちびっこたち
自然と遊ぶことが減ってきているので、貴重な体験ができたのではないでようか
b0116785_13573924.jpg

趣味のアウトドアを通して、お友だちの輪も広がってとてもうれしく思います
また機会があれば行きたいです☆
[PR]
by nemcco | 2013-06-04 14:37 | アウトドア

初滑りデス!

一泊二日で福井和泉にスノボに行ってきました
20代のボーダーが中心でファミリーは少ないゲレンデです
b0116785_1146154.jpg

娘の滑りに付き合いながらなので、ゆっくりのペース、
とまってばかりなので足も疲れやすくて筋肉痛がきてます・・・
b0116785_11472683.jpg

今回も思い通り滑れず悔し泣きしてた娘・・・
機嫌の悪さにこれまた疲れましたが、宿泊先の温泉であったまりリフレッシュです
最近の宿泊先?はテントばっかりだったので、久々に泊まったな~って感じでした
やっぱり冬は温泉ですね~
b0116785_11453546.jpg

[PR]
by nemcco | 2013-01-14 12:27 | アウトドア

「TAKEI BURNER」

紅葉が色づく山々、街路樹に目を奪われ、今秋を感じています
b0116785_14265883.jpg

さて、10月下旬に秋キャンプに一泊二日で行ってきました
今回、寒さ対策としてスクリーンテント&ストーブを購入しました
旦那おすすめのパープルストーブ「TAKEI BURNER」↑
小型なので持ち運びに便利、しかも十分あったまりました
燃料は灯油なのでコスト面でも負担が少ないのではないでしょうか
b0116785_14273513.jpg

スクリーンテントの中にテントを張って、寒さをしのぎました
日中はスクリーンテントをオープンにして使用し、夜はクローズすればそれほど寒さも感じません
電源のあるサイトでしたので、テントに電気毛布を敷いて夜は過ごしました
だいぶ装備も整ってきたので、秋キャンも快適になってきました
寒さに負けそうでいた私もこれで大丈夫そうです
b0116785_14275091.jpg

初めて利用させていただいたキャンプ場「リバーランズ角川」さん
ここでの楽しみのひとつは、釣りです
結構釣れるから、子どもは大喜びです
マス一匹200円でお買い上げなので、釣り過ぎに注意です!!
b0116785_1428128.jpg

夜は豪華に「かに鍋」
キャンプ場から車で15分位のところにスーパー「プラント2」があります
ここの魚屋さんが安いですよ~
お魚買うならここでGETしてくださいね

寒さが一段と増してきましたが、今月も秋キャンしようかと企てています
さすがに11月なのでヤバイかもしれませんが、挑戦してみます
リタイヤも視野に入れています
またのご報告を楽しみにしてくださると嬉しいです
[PR]
by nemcco | 2012-11-13 15:15 | アウトドア

3連休は(^-^)/

b0116785_121369.jpg

朽木でキャンプしてます!
3連休とあって、たくさんのキャンパーが訪れてます。
b0116785_1213819.jpg

オタマガエル?
b0116785_1213920.jpg

昨日の晩ご飯はギョウザ(^-^)/
餃子作りは娘担当です
b0116785_1214181.jpg

上手く焼けた~
お味は?
美味しいかったよ
b0116785_1214378.jpg

餃子鍋であったまりました
[PR]
by nemcco | 2012-09-16 11:43 | アウトドア

Summer Camp

おはようございます
nemccoファミリーは昨日から、マキノサニービーチに来ております
今日は毎年恒例のカーニバルがあり、キャンプ場一帯大賑わいで、盛り上がりそうです
b0116785_5381259.jpg

波の音に耳を傾けながら、朝焼けを眺めてます。
b0116785_5381385.jpg

[PR]
by nemcco | 2012-08-04 05:26 | アウトドア