ブログトップ

nemcco★blog

nemcco.exblog.jp

カテゴリ:スクラップブッキング( 18 )

dress

去年した七五三撮影のときの写真で
久々のスクラップブッキングです!!!

なかなか派手なドレスでしょ・・・
本人が決めたお気に入りのドレスであります
b0116785_12102283.jpg

コチラ↓ は本格的でございますヨ
7歳の記念にと、フォトブックを作っていただきました
b0116785_1240672.jpg

じゃ~ん!!表紙は着物で。
b0116785_12401987.jpg

中はこんな感じであります★★★
b0116785_12403379.jpg

ちょっとやり過ぎでしょうか?
義母に勧められ、勢いで注文してしまったんです
b0116785_12404416.jpg

記念にとはいえ、スペシャルな1冊だと今更ながら思ってしまいます
[PR]
by nemcco | 2011-10-25 13:03 | スクラップブッキング

ファブリック パネル&カーテン

今日はスクラップブッキングでお世話になっているsmoothさん宅で
ファブリックパネル作りに挑戦しました
b0116785_1623308.jpg

ミニサイズのパネルなので、小さめの北欧柄の生地であわせてみました♪
どこに飾ろうかと検討中です!
そろそろ部屋の模様替えもしたくなってきたな♪
smoothさん、ありがとうね
b0116785_1654476.jpg

コチラ↑は我が家の玄関吹き抜けにタラ~ンとかけているファブリックカーテンです
IKEAで購入した生地をカタカタ縫い縫いいたしまして、完成!
せっかくの吹き抜けなので、天井までとはいきませんが、
高所から大胆に飾ってみたところ、
結構評判が良いみたいで・・・。うれしいです。
白い壁に色目のファブリックが映えて目に留めていただいてます
ファブリックを変えるだけで、玄関の雰囲気もまた違うので
季節によって付け替えしたいと思っています
[PR]
by nemcco | 2011-02-24 17:29 | スクラップブッキング

12インチ&6インチ

昨日はsmoothちゃんとblueちゃんとで、クロップパーティーをして楽しんできました♪
b0116785_15171651.jpg

今月の30、31日に「2010かんじる比良・秋」にsmoothちゃんが参加されます
教室ではスクラップブッキングの講習会(要予約)、
6インチ展示会を開催されるということです
この6インチ展示会に出展するスクラップブッキングを
今回のクロップパーティーで作りました(^^)
作品は当日のお楽しみ♪という事で、UPしてませんが
今日は自宅で久しぶりに2作品を完成させたので見て下さいね
b0116785_15183731.jpg

[PR]
by nemcco | 2010-10-20 19:34 | スクラップブッキング

mini book

先日、久しぶりにbloomyちゃんとスクラップブッキングのレッスンを受けてきました
b0116785_10202639.jpg

夏の思い出を1冊にしたくて、ミニブックを作ることにしました
今年の夏nemcco家のビックイベント、「信州旅行」でスクラップする予定!
まだまだできあがってないのですが・・
ミニブックの形までにはなったので、あとは写真をピックアップしながら飾っていきたいです
かわいくできるといいな
完成したらUPするので見てくださいね

smoothちゃん、いつもありがとう
また来月もよろしく頼みます☆
[PR]
by nemcco | 2010-09-19 10:34 | スクラップブッキング

hand made cafe さんに行ってきました

昨日は、お友達smoothさんが参加されているone day shopをのぞいてきました
お目当てであるスクラップブッキングのキットを買えるといいのですが・・・

開店10分過ぎたころ到着!
着いたときにはすでにたくさんのお客さんで、キットもほとんど売り切れ状態^_^;
SBファンのバトルになってました
バトルには入ることなく遠くから眺めてる私・・・
結局バトルの落ち着いた頃に残っていたタグとキットをGET
ふぅ~これだけでもラッキーかもしれない❤
b0116785_10493729.jpg

木で作った雑貨がとってもかわいくて、coppaさんのお店でいくつか買いました
はりねずみ&おうち&ホワイトウッドの二段棚
b0116785_10495076.jpg

残りわずかのところで手に入れた貴重なキットなのだ====↑
b0116785_105033.jpg

グリーンとピックも付いてましたヨ!お得!!!!
ガーデニング雑貨も気に入ったものがあって良かったっす
これでまた少しガーデニングに意欲がわいてくるのであ~る
かわいいお庭になるといいんだけどなぁ・・・なかなかできない現実

今日は昨日買った雑貨を飾ったり、ガーデニングをしたりして楽しもうと思ってます

夏ですね~。ひまわりが咲きましたのでUPしてみました
[PR]
by nemcco | 2010-07-07 11:27 | スクラップブッキング

久々のSBデス!

3ヶ月程前の写真なのに、随分前の気がする・・・
すっかり小学校生活に馴染んでしまって(^^)
この写真を見ると幼稚園の制服姿の娘が懐かしいです
久々のスクラップブッキングは卒園式がテーマ
タイトルの文字材料がなくてはんこですることにしました
なので少しインパクトにかけます↘
また材料集めなくちゃ・・・
b0116785_13545918.jpg

I enjoyed my Scrapbooking
[PR]
by nemcco | 2010-06-16 14:28 | スクラップブッキング

美ら海BOOK

b0116785_1572362.jpg

先週は時間にゆとりがあったのでスクラップブッキングをひとりで楽しむことに♪
沖縄旅行の写真でミニブックを仕上げてみました
b0116785_1422625.jpg

こうやって飾っているのを見るとやっぱり空の色がとても青くってきれいだわ~
沖縄の夏が思い出されます
もう一度行けるといいなぁなんて甘いことを考えている私・・・
これからもたーくさん、いろんな所に旅行してみたいなぁ
そして帰ってからはスクラップブッキングにして旅を振り返り、アルバムとともに心に残しておこうと思います
b0116785_1422248.jpg

[PR]
by nemcco | 2009-09-13 14:24 | スクラップブッキング

❀新作❀

先週のクロップパーティーで作ったものです
毎回,mosmosの写真になってしまいますが仕方ない・・・
次回は何にしようかな?なんて実はもう決まっているのですが・・・
また出来上がったら紹介しますね
この作品は結構気に入ってます!
mosmosの自然な動きのある姿が映ってていいんですよね~
カメラ目線で写った姿より、こういった写真を使いたいと思うようになりました
写真の撮り方次第でも変わるんだろうなぁ・・
テクニックご存知であれば教えてくださいね
参考にします!やっぱ一眼レフですかね
b0116785_265886.jpg

[PR]
by nemcco | 2009-06-27 02:22 | スクラップブッキング

へ~んしん!

昨日はご近所さんとのクロップパーティーでした
今週末にsmoothさんが参加される‘かんじる比良‘のイベントで出展するSBの作品を完成させました
数字のをテーマに6インチで仕上げています
時間のある方は作品展に足を運んでみてくださいね
ファブリックパネル作りも体験できます!予約が要りますが是非チャレンジしてみて下さい!
b0116785_2283543.jpg

↑はmosmosの大・大・大好きなプリキュアに変身している写真を集めてプリキュア大集合でスクラップしてみました
衣装に小物にとりあえずプリキュア一色です・・・・
ちなみにプリキュアのなりきりショットコンテストに応募して、ただ今HPでUPされていますので見てやってください
応募した中から3人がCMデビューするのでもしかしたらmosmosが・・・なんてこともありうる?ので楽しみにしててくださ~い
[PR]
by nemcco | 2009-05-19 22:32 | スクラップブッキング

SPRING!

先週にあったクロップパーティーでの作品です!
今回のテーマは”春”で近くの公園でお花見をしてランチをしたときのものでクロップしました
mosmosとお友達の笑顔がとっても素敵でSBで残しておきたい写真でした
それと偶然にも見つけた天道虫(←この写真ブログで使ってます!)と、見上げた青空に桜の花が咲き誇っている風景を入れました
完成したので飾っているのですが、気に入った写真なのでその前を通るたびに目に留まり見てしまいます
SBにして飾っておくのはとてもいいなぁって改めて思いました
b0116785_18324428.jpg

そして↓は初めて購入したSBのレイアウト集です
中身はすべて英語で何がかいてあるかわからないけど参考になればと思って買っちゃいました
見ごたえのある1冊なのでかなり使えそうです
これを参考に次のSBにいかせればと妄想中です(^_^)
b0116785_1833757.jpg

GWに突入しましたが皆様のご予定はいかがでしょうか?
nemccoファミリーは近所をショッピングするぐらいになりそうですが、5/3は近江舞子の浜で虹の市というイベントがあってフリーマーケットを出店する予定です
フリーマーケット以外にも色々な催し物があるのでお時間のある方は遊びにいらしてくださいね
[PR]
by nemcco | 2009-04-29 19:16 | スクラップブッキング