人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

nemcco★blog

nemcco.exblog.jp

大福

大福_b0116785_15463869.jpg

今日は冷蔵庫にあったお餅を使って大福を作りました♪
今月号のオレンジページに載っていたので早速やってみることに。
材料もゆであずき、バナナ、片栗粉、砂糖なので簡単に準備もでき手間もかからず私にでもちょちょいのちょいでした(*^_^*) あんだけのシンプルな大福とバナナとあんを合わせた大福2品!
お餅を練ったり、あずきを丸めたりするのはmosmosちゃんでもできるので楽しんでやってくれていました。お手伝いも好きで最近はちょっとましにやってくれているので任せられそうかな。
ちょっと前までは手伝ってもらってるというか邪魔されてるほうが多かったのでヤメテーって感じだったけどやりたがってるのに止めさせるのはと思い辛抱して見てる事も多々あったから・・
今年からは2人で料理する時間が増えそうです。
あっ!お味のほうはですね~ 、はっきり言って買ってきた大福のほうがウマイ!
お餅がやっぱり違うかな。私は薄くてやわらか~いのが好みなのでいかにもお餅って感じで食べててモチモチしすぎるところがいまいちでした。喉につまりそうでした^_^; 
お餅好きな人にはたまらんかも・・ですが。
でもでもこの時期お正月のお餅が余っているお家も多いと思うので簡単な大福作ってみてね。
by nemcco | 2008-01-10 16:34 | 料 理
<< ラジコン☆彡 お正月には♪♪ >>