人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

nemcco★blog

nemcco.exblog.jp

バレンタイン

今日はバレンタインデーに備えて、チョコ作りをしました!
娘は友だち&お世話になっているトールペイントの先生に渡すそうです。
好きな男の子はいないみたいでね、、、
一応?パパも人数に入ってます
バレンタイン_b0116785_1741345.jpg

生チョコにチャレンジしました
思ってたより簡単にできたー
柔らかいので、切り分けるのが苦労しました。美味しくできたんですが、もう少しかたいほうが良かったのかな?
なんせ初めてで、ちょっと不安気味。

プレゼント用にはもう一つ。
ホワイトチョコの型に、生チョコを入れて完成の失敗ナシタイプ。
これで出来上がり~

そして、ついでにチョコレートケーキも作っちゃいましたー⬅

ガトーショコラは今回やめて、チョコのスポンジケーキの上にさらにチョコをぬる、チョコ尽くしのケーキ!
こちらは只今、冷やしてます
美味しいかな?
晩ご飯のあとに、いただきたいと思います
by nemcco | 2012-02-12 17:15 | 料 理
<< お昼は。 菜の花畑 >>