人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

nemcco★blog

nemcco.exblog.jp

阿嘉島に行ってきたよ!

夏休み♪
子どもたちとといろんなところに行ったりして、楽しくお過ごしのことでしょう

nemccoファミリーは先週、沖縄旅行に行ってきました
那覇泊港からフェリーで1時間半ゆられて着いた島は「阿嘉島」です
慶良間諸島のひとつです。

「マリリンに逢いたい」という映画があったの覚えていますか?
座間味島に飼われていた雌犬マリリンに逢うために、
雄犬シロが対岸の阿嘉島から泳いで渡ったという話。
その舞台でもある島であります。

2年前に行った渡嘉敷島よりさらに自然が多く残っている、
海も空も青く青く澄んだ、離れ島。。。
阿嘉島に行ってきたよ!_b0116785_17222156.jpg

白い砂浜にサンゴ礁、自然の美しさに感動です
カラフルな熱帯魚もたくさん泳いでいました
阿嘉島に行ってきたよ!_b0116785_17535648.jpg
阿嘉島に行ってきたよ!_b0116785_1804929.jpg

阿嘉島に行ってきたよ!_b0116785_18261.jpg

シュノーケリングができるようになった娘も、
深い海までU-さんに連れて行ってもらい、3人で海中散策しました
こわがりなところがあるので、その1回でもういいと言って
浅いところばかりで泳いでました
阿嘉島に行ってきたよ!_b0116785_1811187.jpg

魚の大群とかが苦手みたいで、怖いとパニックになって大暴れするんです
興奮のあまり鼻血を出して、こっちがびっくりして焦ってしまいました
パトロール中の警察官が心配して声をかけに来てくださったり・・・

きれいな海、色鮮やかで触りたい魚もいるけど、危険な生き物もたくさんいます
ネットでこの魚に出会ったら注意して!ってのが載ってて家族で話題になってました。まさか会わへんやろう!とおもっていたら
そして次の日にU-さんがヤツに遭遇しました
コチラ↓
阿嘉島に行ってきたよ!_b0116785_18231298.jpg

見事、撮影に成功ですが、身の危険を感じてあわてて逃げたらしいです
コチラ うみへびにも遭遇↓
阿嘉島に行ってきたよ!_b0116785_18252987.jpg

おだやかな島で騒々しかったnemccoファミリーでした。
by nemcco | 2011-08-07 18:45 | イベント
<< 阿嘉島→→→慶留間島 グリーンカーテン♪ >>