人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

nemcco★blog

nemcco.exblog.jp

お届け物

私は某会社のパートを始めて6年目になります
子育てばかりでは息が詰まって育児ノイローゼになりそうだし少し外の空気を吸って発散したいとも思い、実家に娘を見てもらいながら少し働きに出始めました
そんなきっかけで始めた仕事も周りの方に助けてもらいながら現在まで続けてきました
仕事上、いろんな方と接する機会の多いお仕事であまり話好きじゃない私には向いてないけど仕事だと割り切ってお仕事はしてます。
こんな私も少しずつ顔を覚えてもらい、信頼が得られてきたのかな?と感じるときもありますが私自身がお客さんとの壁を越えられないところにいたり・・・接客するのってむずかしいですね
でもでも、今年はお仕事もスキルアップを目指したいと思っています
所詮パートみたいな気持ちがありましたが私もこの仕事、少しは板についてきた気もするので、親しみやすい窓口のおばちゃんで売っていこうと思います
自分がお客さんだとしたら聞きやすそうな人を求めて行くよな~なんては逆の立場で考えてみたり。
そんな事を意識しながら今年もお仕事に励みたいと思います
お届け物_b0116785_1615536.jpg

コチラ↑はよく来てくださるお客さんから娘にといただいたものです
「今度来た時に持ってきてあげるわ」って言っておられて数日後、このぬいぐるみが届きました。私が休みの日に来られてまだお礼が言えてないのですが、本当に何もしてあげてもいないのにこんなものいただいてしまって。しかもいつも自転車だしこんなに大きいものを持ってわざわざ私の為にと思うとね。
こんな素敵なことが出来る方と出会えると思うとこの仕事もやめられないな。
もっと頑張らなくちゃ、なんて思うnemccoです。
by nemcco | 2010-01-21 17:07 | my heart
<< Green Life 2010年だぁ~ >>