人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

nemcco★blog

nemcco.exblog.jp

運動会!!

3連休良い天気に恵まれましたね
我が家は土曜にmosmosの運動会に行ってきました
朝からバタバタ、というのも私寝坊してしまいまして30分ロスしてしまいました
目覚まし携帯に頼っていた私、土曜だった!!!!!アラームが鳴らず焦りました
だってお弁当作らなきゃいけないんだもの・・・・超必死のフルスピード、何か私だけ焦ってる感じでした
二人はスヤスヤ寝ているんだからね~
あれもこれも・・・どれから手をつけたらいいのか。気持ちだけ焦ってキッチンは大荒れ、誰か~HELP ME
とりあえず二人に先に行ってもらい自転車で追いかけることにしました
あ~こんな日に寝坊とは・・・失敗です
スタート時刻には間に合ったのでご心配なく(^_^)
運動会!!_b0116785_14555448.jpg

そしてオープニングはバルーンです。みんなの気持ちがひとつになり大きなバルーンが膨らみ、いよいよ運動会が始まります。
運動会!!_b0116785_14561129.jpg

綺麗に膨らみ、次はメリーゴーランド↓です!揃わないと上手くは回りませんがクルクル軽やかに回転してました。いよいよ素敵なショーの始まりです!
運動会!!_b0116785_14562426.jpg

          緑色部分を握っているのがmosmosです

この運動会で私が一番楽しみにしていたのは、子どもたちがいろんな運動遊びに挑戦する種目「レッツ チャレンジ」です。
登り棒、フラフープ、跳び箱、リール、一輪車、縄跳びetc自分で選んだ運動をひとつ、1人ずつ披露してくれます
年長になり運動能力もだいぶんついてきてやりたいことも増えてきました
この時期、できなかった事ができる瞬間を目にする時が多々あります
とてもすばらしい瞬間を目にする事ができて親として本当に成長を感じる一瞬だと思います
まさにこの種目は成長した子供たちの頑張っている姿が心に残るシーンだったと思います

mosmosは「うんてい」にチャレンジしました
嬉しそうな顔をしてうんていに走っていく姿、力強く進んでいく姿、落っこちても踏ん張って頑張り最後までやりきった姿、キラッとに輝いた瞬間でした

先日、ある友人に久しぶりに会い、子どもの話になり、子どもがいて大変なことばかり聞くけどで良い事はある?って聞かれました
その時は笑って「ないな~」なんて話してたけど、子どもがいて良いこと・・・
本当はいっぱいあります
子どもの成長が今は一番の楽しみかもしれません
あの時は上手く言ってあげられなくてごめんなさいね
その友人ももうすぐママになります
大変なこともいっぱいあるけど、子どもからもらうものはそれ以上の素敵なものです。赤ちゃんに会えるのを楽しみにしてます(^_^)
by nemcco | 2009-10-12 17:03 | イベント
<< 近況報告 秋探し >>