人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

nemcco★blog

nemcco.exblog.jp

琵琶湖花火大会!

今年は最高の場所からの花火鑑賞となりました
湖上のステージから2箇所の花火を目の前に感動して目が潤んでしまった私・・・人生初めての経験に生きてて良かったみたいな熱い思いがこみあげてきました。こんな間近で見ることはきっともうないだろうと今回は写真も撮らず、しっかり自分の目にやきつけて帰って来ました
皆さんにお見せできないのが残念ですが、あのドーンお腹に響く音があっての花火なのであしからずです・・・

堅田の港、レイクウエストから小型船で船台↓まで送迎してもらい花火が打ちあがるのをお弁当をいただきながら待ちます!
琵琶湖花火大会!_b0116785_14555118.jpg

打ち上げ場所は琵琶湖ホール辺りと、大津港の噴水が上がるあたりの2箇所でした
船台はちょうど2箇所の打ち上げ場所の真ん中、琵琶湖ホテルを正面に見る位置で、2箇所の花火が目の前に飛び込んできます。乗客の歓声もすごかったけど、私はあまりの綺麗さに見とれて声も出ないほどでした
琵琶湖花火大会!_b0116785_14562389.jpg

盛大な花火のあともこれまた豪華!ミシガンで堅田まで送迎してもらいます
夕暮れ時に撮った↓ミシガンですが、私たちがミシガンに乗ったときには10時位になってたかな
琵琶湖花火大会!_b0116785_14563541.jpg

家族全員ミシガンに乗るのも初めてで楽しみにしてたんだけど、mosmosは寝てしまってせっかくのミシガンの記憶はないみたいです
こんな機会めったにないぞ~残念・・・・
私自身は記憶に残る1日になりました
毎年、琵琶湖花火大会の日には今年の事を思い出しそうです
子供ができてからは見に行けてなくて、久しぶりに琵琶湖の花火大会に足を運ぶことができ今までに見た場所や人たち、いろんな記憶がよみがえってきたりと、その年、その年の、花火大会のことを思い出しました
琵琶湖花火大会!_b0116785_14564785.jpg

この夏の思い出がまたひとつ増えたnemccoなのでした
by nemcco | 2009-08-10 16:07 | イベント
<< camper オクラちゃん。 >>