人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

nemcco★blog

nemcco.exblog.jp

沖縄な風景

沖縄のたびをご紹介です。。。
沖縄な風景_b0116785_23481644.jpg

渡嘉敷島は那覇から高速船で35分ほどのところにある慶良間諸島のひとつです
島には二箇所のビーチがありこちら↑は「阿波連ビーチ」です!
透明度が高く、シュノーケルなしでもお魚が見えるくらいですよ!
今回、このビーチ近くのペンションに宿泊し、アットホームなおもてなしをしていただきました
もうひとつのビーチ「渡嘉志久ビーチ」には亀がいるらしいのですが残念ながら私たちが行った日には会うことができませんでした
mosmosに海がめ見せたかったんだけどな・・・・残念!
沖縄な風景_b0116785_2349249.jpg

島のあちこちにパイナポーの木がありました!ほんもの?
パイナポーもどきですか?
南国らしさをかもしだしてるぅ~~~。
沖縄な風景_b0116785_23491428.jpg

沖縄といえばシーサー・・・
屋根の上に乗っかってるのわかりますか?
mosmosはシーサー探しに夢中で「シーサーシ-サー」の連呼でした
私も負けじと連呼してたんだけどね。やっぱり親子!
屋根の色も沖縄な感じで、夕暮れ時に島を歩く姿が「しまんちゅ」っぽいぞ~
まだまだありますが今日はここまでで・・・
また続きをお話できればと思ってます!
明日からまたいつもの生活です。。。。がんばろっと
さて今から夢でたびの続きでもみますか
おやすみです。。。
by nemcco | 2009-07-13 00:36 | イベント
<< 沖縄な風景VOL.2 渡嘉敷島 >>