人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

nemcco★blog

nemcco.exblog.jp

★にちようび★

日曜日はU-さんたちのラジコンDAYだったのでsmoothさん親子と1日遊ぶことになりました
この日を楽しみにしているmosmosは前日からテンションが高いです
3歳年上のsmoothさんの娘ちゃんにはいつも遊び相手になってもらっていてとっても嬉しいみたいです
娘ちゃんは退屈じゃなかったかな?いつもありがとうね(*^_^*)

どこに行くか予定もなかったけど地元をうろうろした1日でした
高校の親友がお店(家のリフォーム関係)をOPENすることになったのでまずはそちらまで、そこで私たちと同じように開店祝い?に駆けつけた親友にばったり会いました
少しばかり話した後、琵琶湖のほとりにあるパン屋さんでランチをしました
以前にここのパンはいただいたことはあったけど、お店で食べるのが初めてでなんだかウキウキしてしまいました
外でも食事できるスペースがあって琵琶湖が見えるし、芝生の上を走り回れる広いお庭がありましたmosmosたちも食後はお外ではしゃいでおりました
一度帰った後、近所の公園で遊び、その帰り道にお花屋さんがあったので立ち寄り↓を買いました
★にちようび★_b0116785_14283928.jpg
ピーマンの苗です
育てるのは初めて・・大きくなってね
すでにひとつ実が生ってます
ピーマンの苦手なmosmosも自家製ピーマンだったら食べてくれるかも?
期待します!
★にちようび★_b0116785_1429540.jpg
コチラ↓はミニトマトです
太陽の光を一杯浴びて、甘くておいしい実が生ることを願ってますよ
お弁当にも入れられるなぁ・・・
待ち遠しいです



幼稚園でも今年はオクラを育ててます
また紹介したいと思います

nemccoのにちようび 
    おしまい
by nemcco | 2009-06-10 15:00 | ガーデニング
<< フレッシュプリキュアショー おかえり♪ >>